つきあたりをみだりに!

ろくでもないことだけは確か

いいから早く毒リンゴをよこせよ

うさぎさんの形にして100回噛んだ上で飲み込んでやるからよ!


ディズニープリンセスで誰が好き?って話。
女子なら1度はしたことあるんじゃないかな。

私も一応女子の端くれなもので、あるんですよね。


可愛くて性格もめっちゃ良い子(そもそも可愛い子って99%性格良いよね)は大抵ベルだった。

黄色いドレス着て野獣と踊る、頭がよくて、勇気も優しさももってて、町一番の美人。
なんでも、自分の力で未来を切り開くのがいいんだって。


だが私は断然白雪姫を推すね。
だって顔が良い。顔が良いだけでハッピーエンドを迎えられる。まあそもそもの問題の起点も顔の良さだけど。


でも悲しい過去持ちってのもポイント高いじゃん?
健気で可哀想で可愛いあの子を俺が守りたいでしょ?
お前は1人でも大丈夫だけどあの子には俺がいないとだめでしょ?



継母には嫌われたけどさ、同情して守ってくれる狩人はいるし、ちやほやしてくれる小人も7人いるわけで。
最後には王子様(イケメンで金持ち)と結ばれて幸せに暮らしましたとさ。


私は職場の美人で仕事ができる先輩には嫌われるし、すぐ上の先輩(男)はいくら話題をふっても私に全く興味ないし、同期の女の子の可愛さを引き立てる側だし、彼氏も全っっっったく出来ない。



あーーー私も可愛くなりたい。

可愛くなって、寝てるだけで王子様が迎えに来てくれて、幸せになりたい。

最近イビキヤバいから治さないといけないかな。
まずそこからかな。



そもそも自分の力で未来を切り開くってなに?
今この場にしがみつくことですら必死なのに?


はーーー辛いわ、幸せになりたい。
25歳女性の一般的な幸せ掴みたい。

回転の早い頭も、勇気も優しさも持てないから、
せめて可愛くなりたい。



可愛くなれるなら、そして幸せになれるなら、どれだけ毒リンゴが不味くたって飲み込んでみせるよ。


そもそも3連休ほぼほぼ予定なし、クソ寒い日の夜に1人で飲みほすストロングゼロの絶妙な苦さに比べたら、大分ましだろうが。



ああでもオリジナリティって大事でしょ?
やっぱり一歩上の女を目指したい。じゃないと私なんて選ばれない。

だからさ、もし毒リンゴを食べる時は、絶対うさぎの形にしてやるんだ。

そういう姑息な女子力アピールの積み重ねがね、必要なんですよ。


あと100回噛んでから飲み込む。
よく噛むことで食欲が抑えられて痩せるらしいよ。やったね!



そういうどうしようもないことを考えるのも疲れたので、もう寝ます。

起きたら可愛くなってますように。

国1番なんて言わないから、せめて同期で1番可愛くしてください。

おやすみなさい。