つきあたりをみだりに!

ろくでもないことだけは確か

適当な重さで

日記やるって言ってまた1年以上たってますね、うける。

相も変わらず物事を続けられない人間であることだけがずっと変わりません。意思も態度もころころ変化する癖に。

時の流れについていけないのか、受け入れられないだけなのか。未だに令和になれないものなあ。

ついに本腰いれてアラサーになっちゃいました。25歳になったばかりの時は「もうアラサーです笑」って言えてたけれど、自分からは触れないし、人からも言われなくなりましたね。まさに地雷扱い。

アンケートの年齢欄で、いつも立ち止まってしまいます。書くのがいやとかじゃなくて、本気でわからなくなるんですよね。

あれ、私今何歳だっけ?入社したのが○年前だから‥‥。うわ、もうそんなに経つのか。どうりでみんな名字が変わっていくことだよ。

始まりは横並びだったはずなのに、気付けば遠く離されてしまいました。
まあでも、小学生のマラソン大会の「一緒にゴールしよ!」すらまもられない世の中で、揃えられるわけないか。

明日も適度に生きていきたい。
沈まず、浮かびすぎず、張りつめず、たゆまず。
それだけを祈って眠りにつきます。